日向市産業支援センター主催「フードビジネス勉強会」に取締役 松永が登壇いたしました。

2019年5月8日に日向市産業支援センターで開催された「第12回フードビジネス勉強会」に取締役 松永が登壇いたしました。
「フードビジネス勉強会」は2018年5月から日向市周辺の有志で企画されているイベントで、これから事業や販路の拡大、加工品開発を検討されている事業者様向けに開催されています。
前半では弊社の生産者・商品・流通プロデュース事業について、これまでのプロデュース事例を交えながらご紹介させていただきました。後半ではワークショップ形式で弊社のアプローチ方法を流通、物流、商品開発、市場開拓の観点から体験していただきました。
当日はたくさんの方にお越しいただき、日向市の生産現場のリアルな課題に触れ、弊社にとっても改めて新しい発見もあり学びの場にもなりました。
企画してくださった日向市産業支援センターの皆様、ありがとうございました。

クロスエイジでは、「品目も増やしたけど、販路もばらばらでなかなか利益が出ない…」「人件費や経費がかさばって儲かってない…」など、農家の課題に向き合い、解決するための施策を一緒に考えます。生産者プロデュース事業では生産者の経営内部を支援する新サービス「数値化経営支援サービス」もスタートしました。また他にも農家の強みを活かした付加価値のある農産物をつくる商品プロデュース事業、そこから商品化した商材に適した販路へアプローチすることで農家に着実な利益を生み出す流通プロデュース事業で、農家の課題解決をサポートさせていただいております。販路拡大したい、人材管理や経営を見直したい農家・事業者の方、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

参考記事

生み出したのは利益だけじゃない。Win-Winを超えた関係性 | 【 バイヤー × 農業プロデューサー × 生産者 】スペシャル座談会
https://crossage.com/recruit/symposium/

お問合せはこちらから ※クリックでお問合せページが開きます。